217683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石と宇宙(ソラ)のお話

地名の意味・カッパドキア

2006年5月16日(火)
星のイシキの変化、カツパト、トルコのイシカミ、和歌山の地震、追記
                ・
                ・
2006年5月15日 左手の一点が強く痒く赤くなっていく。
「知らせたいことがあるからです。
仕事*をしてくれたということです。
カツパ・・・、カツパト・・・、カツパトキ・・・・
(と言葉になるも、決してカッパドキアとはならなく、なかなか意味がわからなかった)
カツ、勝つということです。
パは平等 (ハの文字の形) を強調しています。
トは友達、キは記録で、意味は

【平等な世界は必ず勝つことができるということを記録している所】

という意味で、いろいろな形の岩を残し、”カツパトキ”と名づけたのです。
けれども支配星が、カッパという架空の動物を知らせて、カッパドキアと言わせたのです。
そして、情報を妨害するために、カッパのビジョンまで見せて準備して、本当の意味 (イシカミが石造建築や石像になったこと) から目をそらさせようとしていたのです」
(人差し指が痒い)

*)仕事=イラクやイランに手紙や冊子を送ってくださったこと
http://sora.ishikami.jp/letter/index.php?id=20060516150007

カツパトキアのイシカミ、山は平等をあらわし、平らです。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200605162243...

平等をあらわす”ハ”をあらわした岩、オーストラリアのマールロックより。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200605161358...

ハの岩は↓の方のブログを見ていて、この岩の意味は何?と聞いたことで知らせてくれました。
http://blog.goo.ne.jp/rainbowbridge21/e/845eb25599957d915c3...

(右下肢にサインあり)
「中東のいて座の女王が知らせます。
死んで形を残そうと思いました。
それが地中海のイシカミ達にも伝わりました。
それで地中海沿岸のイシカミ達もいろいろな形 (ローマ式建築や石像) で残ったのです。
最初に形になったのは私の仲間なのです。
建物になった巨人や人間の形になったイシジンに分かれました。
それは誰に言われるでもなく、イシカミの原子たちが自ら選んで相談して、それらの形になったのです」寝る。

咳が出て目が覚める。
「一番、最初に建物などになったのは、トルコのイシカミなのです。
それを真似たのがギリシャやローマなどのイシカミです。
それから悲しいことに争いになりました。
トルコの王のイシカミです。
私がウマヤド*の王朝を作りました。
(右手首にきついサインあり)
それはたくさんのイシジンを作り、身なりも整えました」

*)ウマイヤド(シリアはトルコの隣で、トルコの近辺をあらわすようです)
http://homepage3.nifty.com/malay/meast/dmsq.html


この後《ビジョンその1》
“白い大きな長方形(シリウス)の鈍い光”
意味は
「トルコの建物などはシリウスが応援したということです」

《ビジョンその2》
“淡白っぽい光がぼんやりとした丸が二つ、上と下から寄り添っていく“
意味は
「トルコの王の巨人がポセイドンで、メドゥーサと出会えた事をあらわしています」



© Rakuten Group, Inc.